わが家の電気ケトルが…

15日夜遅く仕事場から帰宅し、腹が減ったというよりも温かいものが食べたいのでカップ麺を食べようと電気ケトルの電源ON!しばし待つ。

………………(*´ω`*)


……………………………………(*´ω`*;)


…………………………………………あれ?時間かかり過ぎじゃね?


ケトル見ると沸騰のスイッチは入っているが、ランプが着いてない!
おっかしいな。コンセントちゃんとささってるのにと思いながらプラグ部分の細かな塵を取り除き、再度スイッチを入れるも反応ナシ。

しかもなんだこれ、焦げ臭いゾ!
とうとう壊れたか!

仕方がないので、お湯はレンジで沸かすことに;(わが家にはガスコンロは無い)
沸騰するのにえらい時間かかる。

給料日前でキツイが新しいのを買うか。

同じ会社のケトルは近所のホームセンターでみたが、次の日も帰りは遅いから店では買えん。Amazonで頼んだ方が早いかもと、ケトルを検索。

おお、これこれ!


この夜中に(23時過ぎに)注文していつ発送準備してくれるかは分からないがとりあえずポチる。


5分後に、支払い番号のお知らせメール!
はえぇ!!
もちろん即支払う。

7時間後、まさかの商品発送のメールが!
はえぇ!!

なにAmazonさんって、夜中も発送作業してんの?しらなんだ。助かるマジで。プライム会員になろうか本気で考えるわ。

で、17日に無事近所のコンビニで受け取りましたよ。

いや~、新しい電化製品って開封する時ってなんかワクワクするよね!

今まで使ってたヤツの同製品なんだけど、いくつか改良されていて使い易くなってる。

①蓋の着脱が簡単になってる。
②沸騰ボタンの位置が把手の上の方に変わってる。
③形が縦長にスリムになって邪魔にならない。

そして、今も昔も変わらず良い所は、内部がステンレスだということ!

大概、ポットやケトルの内部ってフッ素加工。
特に使いはじめは独特のにおいが気になるところ。
しかし、ステンレスはにおい一切ナシ!白湯で飲むとよく分かる。
これでいれたお茶が美味。さすがピーコック!

お手入れ簡単だしね。
価格もお手頃なんで独り暮らしの人はもちろん、今の時期、受験生の部屋にひとつあったら便利だと思う。オススメの一品♪